京都:山城地方のニュースをお伝えします

2018年 3月 10日

TODAY NEWS

施策PRはポスターで
京田辺市

府内初 職員が所属対抗コンテスト



 京田辺市役所の2階正面ロビーで、市の施策をPRするポスターコンテストが開かれている。投票を呼び掛けている。
 縁の下の力持ち的な大切な仕事、周知したい情報など、多様に存在する業務や施策を市民に知ってほしいと、市職員がポスターをデザイン。昨年習志野市で先例があるが、府内初、全国的にも珍しい取り組みだ。
 各部が1点以上を提出し、職員で1次審査を実施。354票が集まり、57作品の中から上位26作品を選出、展示している。
 立体作品や色鉛筆で描いた温もり感じるもののほか、あまり知られていないごみ出しが困難な高齢者宅に、玄関先まで収集に行くサービスを伝えるものなど、バラエティに富んでいる。
 市民選考を経て、最優秀1点、優秀2点を決定する。市の担当者は「職員が体を張ったものなど、趣向を凝らした作品がずらりと並んでいます。見応え十分のポスター五輪が開幕しました。市民の皆さんで金銀銅作品を選んでください」と鼻息を荒くしている。
 展示・投票期間は16日(金)まで。市職員以外、誰でも投票できる。確定申告会場となっている市コミュニティホールでも展示していて、ホームページからも閲覧・投票可能となる予定だ。【谷貴生】
HOME
読者コーナー
投 書 箱
プレゼントコーナー


山城エリアガイド
企業&商店情報


洛南タイムス
購読申し込み
広告案内
会社概要
洛タイ福祉事業団
サイトの著作権



洛タイトップページ


copyright©洛南タイムス社
京都府宇治市宇治壱番26
TEL 0774-22-4109
FAX 0774-20-1417

※このサイトに掲載する記事や写真、その他のデータの著作権は、洛南タイムス社
またはその情報提供者に属します。無断転載を禁止します。