京都:山城地方のニュースをお伝えします

やましろ企業&商店情報
2017年 8月 19日
RAKUNAN TIMES

女子プロ野球選手が来店
スーパー山田屋久津川店
33周年大創業祭


 33周年大創業祭を開催しているスーパー山田屋久津川店(城陽市平川東垣外・山田修代表取締役)に18日、女子プロ野球リーグの若手育成チーム「レイア」の選手が訪れ、店頭販売に一役買った。
 女子プロ野球リーグは、京都フローラ、兵庫ディオーネ、埼玉アストライアの3チームで「女王」の座を競い、しのぎを削っている。「レイア」は次代を担う若手育成チームで、選手たちはトップチームへの昇格を目指し、日々の練習に励んでいる。
 チームは昨シーズンまで宮城県を拠点にしていたが、今シーズンから城陽市の鴻ノ巣山運動公園野球場を練習拠点に活動、また同社がオフィシャルパートナーを務めていることもあり、今回の来店となった。
 この日訪れたのは、松谷比菜乃、龍田美咲、佐々木希、小原美南の4選手。選手たちは「いらっしゃいませ」と呼びかけをしたり、商品を運ぶなどしてお手伝いに汗を流した。
 山田社長は「創業祭ということでいつも応援している選手の皆さんに来てもらいました。夢に向かって頑張る若い選手たちと一緒に地元を盛り上げていけたら」と話していた。
【写真は店頭販売に一役買った「レイア」の選手たち】

山城エリアガイド
プレゼントコーナー


洛南タイムス
購読申し込み
会社概要
広告案内
洛タイ福祉事業団
サイトの著作権
トップページ



企業&商店情報トップへ


copyright©洛南タイムス社
京都府宇治市宇治壱番26
TEL 0774-22-4109 FAX 0774-20-1417

※このサイトに掲載する記事や写真、その他のデータの著作権は、洛南タイムス社
またはその情報提供者に属します。無断転載を禁止します。