京都:山城地方のニュースをお伝えします

やましろ企業&商店情報
2017年 2月 10日
RAKUNAN TIMES

バレンタインギフトに最適
城陽 御生菓子司ふたば
新商品「すとろべりーハート」


◆…14日はバレンタインデー。城陽市寺田樋尻の御生菓子司・ふたば(越田生雄店主)では、今年もバレンタイン商品の売り出しを始めている。毎年期間限定で販売し大人気となっている「生チョコ大福」「生っ茶チョコ大福」に加えて、今年は新商品として、かわいいハートの形をした生どらやき「すとろべりーハート」を販売している。
◆…すとろべりーハートは、イチゴの生クリーム入りと抹茶の生クリーム入りの2種類を詰め合わせたもの。両方とも中には、果汁が多く糖度の高いイチゴ「あまおう」が入っており、まろやかで上品な味わいとなっている。価格は1セット500円(税込)で、限定20セットのみの販売となる。賞味期限は要冷蔵で3日間。他とは一味違う和菓子店ならではの新感覚ギフトとなっている。
◆…生チョコ大福は、白あんで覆った生チョコを大福で包み込みココアパウダーをトッピング。まろやかなチョコと白あんが大福の餅にマッチし洋菓子感覚で味わえる。生っ茶チョコ大福は、高級抹茶を材料に、手づくりの抹茶生チョコを包み込んだもの。香り豊かな抹茶チョコが人気となっている。価格は1個185円から。
◆…越田さんは「新商品をはじめプレゼントに最適な商品を用意しました。厳選した素材を使用したすべて手作りの自信作です。ぜひご来店を」と話している。
◆…同店ではギフト用の化粧箱も用意している(料金別途)。問い合わせ・予約は52―5248まで。
【写真@は新商品「すとろべりーハート」】
【写真Aは人気の「生チョコ大福」】

山城エリアガイド
プレゼントコーナー


洛南タイムス
購読申し込み
会社概要
広告案内
洛タイ福祉事業団
サイトの著作権
トップページ



企業&商店情報トップへ


copyright©洛南タイムス社
京都府宇治市宇治壱番26
TEL 0774-22-4109 FAX 0774-20-1417

※このサイトに掲載する記事や写真、その他のデータの著作権は、洛南タイムス社
またはその情報提供者に属します。無断転載を禁止します。