京都:山城地方のニュースをお伝えします

やましろ企業&商店情報
2017年 1月 27日
RAKUNAN TIMES

業務伝承 具現化へ
市原会計SMS
経営方針発表会


 市原会計SMS株式会社(市原洋晴代表取締役)は26日、宇治市大久保の遊空間鹿六で「2017年度経営方針発表会」を開いた。約50人の参加者は、同社の経営計画や事業方針などに耳を傾けた。
 開会に先立ち市原取締役は「自身がこれまで積み上げてきたものを、社員に伝承しなければならない。今年は、その具現化に向けてスタートする年にする」と挨拶した。
 引き続き、幹部社員が中期経営計画の発表を行った。
 この中で「これまでの同社は市原取締役のリードで成り立ってきた。これからは『組織』で会社を引っ張っていかなければならない」と提起。向こう10年間で▽経営・営業の引き継ぎ▽経営支援業務の拡充▽人材育成―――を計画的に進めていくことを発表した。
 また、これまでの「個人プレー」から「組織プレー」に業務を転換するため、言葉の定義を徹底的に文章化していることを紹介。「組織プレーをするにあたり、責任の所在などポジショニングを大切に考えなければならない」と話していた。
 発表会ではこのほか、社内コミュニケーションをより円滑にするための委員会活動の報告なども話された。
【写真は挨拶する市原代表取締役】

山城エリアガイド
プレゼントコーナー


洛南タイムス
購読申し込み
会社概要
広告案内
洛タイ福祉事業団
サイトの著作権
トップページ



企業&商店情報トップへ


copyright©洛南タイムス社
京都府宇治市宇治壱番26
TEL 0774-22-4109 FAX 0774-20-1417

※このサイトに掲載する記事や写真、その他のデータの著作権は、洛南タイムス社
またはその情報提供者に属します。無断転載を禁止します。